Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



Sit Com

Sit Comとは、あのアメリカとかのドラマコメディで、
わはは~っていう笑い声がかぶせてあるやつです。

有名どころは「奥様は魔女」
ちょっと前のやつでは「Friends」が有名。

Mixiで、たまに職場のことを書くんだけど、
書き方のせいか、数名のマイミクさんは、
うちの職場が、Sit Comみたいなところというイメージを持っているらしい。


この前、イースターホリデー明けに出勤したら、
引き出しあかなくて、
何が起こったかといえば、
ボスがイースターのチョコエッグをチームメンバーに買ってきたんだけど、
元々卵を隠して探すっていう趣旨が強いせいか、引き出しに入れたかったらしい。
それを、別の同僚が、引き出しの中身を入れ替えて、
チョコの箱(割とでかい)を無理やり入れたので、
ひっかかって、引き出し開かないよおねーさんがた、みたいな。

休み明け早々、ボスとのミーティングがあったんだけど
仕事にとりかかって、しばらくしたら
「ねえ、みつけた?ねえ、みつけた?」との質問。
あ、やっぱり、あなたですか~?
今回は、引き出しの中身を入れ替えた同僚かな?って思ってたんだけど、
やっぱりあなただったんですね。

2005年の10月から、この人がボスなんだけど、
ほぼ毎年、チョコエッグ買ってくれて、あたしのは引き出しに入ってます。
あたしはパートタイムなので、居ない間にみんなには手渡ししているのか、
それとも、みんなの分も、無駄に隠した風にやってるのか、なぞです。

今日は、隣から口笛が聞こえてきたので、隣の人をみると、
そのまた隣のAの口笛でした。
それを見てたら、隣人が
「この前さあ、Kが口笛吹いててさ、それもおかしかったんだけど、
それにハモるように、Aが口笛吹きだしてさ、
ここ、どこだよ、仕事場じゃないの?ってなっちゃったよ。」って
笑って教えてくれました。
確かに、数名が口笛でハモって楽しんでる職場って、あんまり働いたことがありません。

でも、みんなマジメに業務はこなしてるんですよ。
お堅い職場、ファイナンス部です。

そういえば、うちの部署、6月半ばに部のイベントがあるらしいです。
スポーツディらしいです。
去年は確か、宝探ししてたよね。

8月22日のできごと

なんか変な一日だったなあ。

more »

夏至が過ぎてしまいましたね

おひさしぶりでございます。

一年で一番日が長い時期ですが、こっちはすごい日が長いです。
ここ2,3日あたりは、夜10時過ぎまで薄明るいので、
疲れて早寝しようとしたときなんぞ、なんか夕方に寝付いてるみたいです。
もちろん、夜8時とか普通に夕方の太陽なので、
夕方、まだまだ~とゆっくりしていたら、いつのまにか11時・・・とかざらです。
基本的に、ぼけ~っとしてます。

more »

突然ですが

通っている学校が、いきなり閉校になりました。

とりあえず、別の学校が学生を受け入れてくれるらしいのですが、
ちょっと全貌が見えません。

落ち着いたら報告します。


あと、遅くなったけど、こる誕生日おめでとー。
てか2週間も遅いけど、古いPCまで変な音がしだして、
今PC環境が最悪なんだ。許せ。

そういえば、去年のこるの誕生日に、
乱舞を破って初領土をとったの、思い出した。

剣仙のテレポの近くに、領土の後みんなで集まったの思い出した。
たかがゲームのことなのに、学校の行事のごとく覚えてる。

春~♪

日本ではもう終わっちゃったかな?
こっちはまだ、三月三日でございます。

白酒もひし餅も無いけど、何年か前に友達が送ってくれたお飾りを
デスクに飾って、とりあえずお雛様。

usa.jpeg
かなり小さいので、寄ったらピンボケになったw
右のにちょっと移ってるのは、あたしの腕時計です。
このお雛様バニー、ちょうど右の時計の文字盤くらいの大きさです。

ところで、時計は昔から男性用しか買いません。
女性用は文字盤が小さくて、見にくいんだもん。
これは、渡英する前に父親がくれたもの。
イギリスの治安がわからなかったので、使ってた時計は日本においてきたのだ。

more »

 | HOME |  »

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
