Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



かぼちゃの季節でございます

あたしの住んでるところでは、昨日は霙が降りました。
朝うちを出たら、人が足を踏み入れないところや、車の屋根が真っ白。
夜のうちに雪にかわったのかな?

10月最終日曜日には、夏時間がおわり、冬時間になります。
そしたらすぐに、ハロウィンがやってきます。
ご存知の方多いと思いますが、これもともとケルト文化が下敷きになってるお祝いなので、
キリスト教圏全部が祝うというわけではなくて、
ケルト文化が栄えた地域、いわゆるアングロ・サクソン系の地域で主に祝われます。
アメリカでの祝いが盛んなのは、スコティッシュ・アイリッシュの移民が多かったから。
ちなみに、ケルト文化を扱った「クリスタルドラゴン」という漫画には、
万聖節の日がからんでくるストーリーもあります。

と薀蓄はここまで~。

more »


うろうろ新世界

US ミレニアム?
なあんだ、来たんじゃん。
いるならいるって、そういってくれればいいのにさ。
一緒に遊べるじゃんねえ。

more »

いろんな人が居すぎますよ

今日もUS鯖のお話ですよ。


US 人がいっぱい-1
ざっと初期村を三ヶ所見て回ったところ、万獣が一番の賑わいみたいです。
白チャで「どうやったらトラになれるんだ~?」とか
「あたしはキツネになれないけど、なんで~?」とか
樹下、剣仙でも聞きますが、万獣が一番アクティブというか、うるさいというか・・・。

US 人がいっぱい-2
ええい!ちったあNPCから離れるがいいよ!
ていうかペットも仕舞え!少し離れて立て!と説教したくなります。
どうせ聞かないだろうけどな。

more »

いろんな髪型

US KOTO BIrth
PW-INT.で妖精も作ってみました。

何やってんだよ~@@ってのはナシでね。

more »

同じなんだけど、ちょっと違う世界へ

えっと、性懲りもなく、新しいキャラを作ってみました。
キャラメイクは面倒だったので、またジゼル子のiniをそのまま移して。
ていうかね、Caitlinのiniとか、なぜか残ってないから作れないです。

さて、また同じ顔で、また精霊だ~!

US Cleric-1

あれ、なんか違う?

more »

おさんぽ♪おさんぽ♪

腰の調子が良くなってきたし、天気が良かったので、
近くの森(と呼ぶにふさわしいところ)に、ひさしぶりにお散歩に行ってきました。

前は、毎週末必ず1時間は歩き回るようにしてたところなのだけど、
完美しだしてから、あんまり行かなくなったの。
ゲームって体に悪いねw

more »

種族顔考察

ゲームを始める時は、自分のキャラを作るところから始めますが、
完美は、キャラメイク自体も楽しいですよね。
自分のキャラをエステする時とか、あたらしいキャラを作って、いじり倒してみて、
それでも満足いかなかったりとか、なかなか奥が深かったり。

Wikiを見ると、キャラ作成画面の立ち位置のためか、
(女性キャラは?)魔導師で作ってみるのが良いとか書いてありましたが、
あたしは個人的に、いつも精霊で作って、それをベースに動かします。
人それぞれですよね。
というか、自分のメインが魔導師なので、魔導師で上手くいけば手間が省けるのですが、
どうも人間キャラメイクと相性が悪いのです。
妖精は、下からあおるような姿勢なので、めちゃくちゃ作りにくいですね。
妖精ではベースから作ったことは、ほとんど無いです。

弓使いキャラ2
これは、うちの妖精のKatelynのiniを弓使に移して、多少いじったコ。
いじったといっても、タレ目度合いをちょっと普通にして、色を変えた程度です。
うちの弓子がクエでもらったエステ券を持っているので、
(といっても大分前にもらったんだけど)
どういじろうかと、いろいろ遊んでるうちにできたこ。
実はこの髪型は、弓使のデフォには無く、確か妖精のみの髪型。
iniを移して作ると、こういう風に種族に無い髪形も使えたりします。
ただし、これはini改造にあたるのかなあ?
なさる方は、自己責任でお願いします。

more »

物理と回避の神様

過去装備の腕を作ってみました、というお話を書こうと思っていたのですが、
たった今INしたら、こんなササが・・・
言い逃げ
言い逃げです!

Inしてすぐだったから、ショートカットを3段にしたりとか、よそ見してた隙に、
すでにオフライン。
なんか、すっごいくやしいよ!

more »

腰が痛いよ

え~、毎度のことながら、またぎっくり腰になったみたいです・・・w

(今日は文字ばっかりの、腰痛日記です。)

more »

ひとり不景気真っ只中

腰治療
最近お疲れ気味なので、気功治療をしていただいてます。

more »

チーズフォンデュ

棺桶のなかから、こんにちわ。

めぶと29D
29Dの蒼い衣気分に浸ってる、めぶとけーとりんです。

めぶと29D-3
きっと、蒼い衣視点では、こういう風に見えてるのではないでしょうか。

more »

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
