Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



2008年、みんなにお世話になったよ

日本では、そろそろ新年を迎える頃だと思います。

我が職場では、昼すぎにフロリダで休暇中のボスから、
能天気な挨拶のメールが飛び込み、
その後、2番手のボスから、
「Half past two, half past two」というささやき声が皆に配られ、
今日の仕事は2時半でおわ~り、と、
3時少し過ぎの今は、オフィスに数名しかいない状態です。


PCが壊れたままで迎えてしまった2008年年末ですが、
みなさまには、大変お世話になりました。
完美にINして無い今、このブログをいつまでつづけるのだろう?
と首をかしげる人もいるとは思いますが、
メッセ、Mixiでつながってない人もいますので、
適当にやってゆきます。

2009年もよろしくなのです。
初詣に行く人は、あたしに宝くじで1等が当たり、
大金が転がり込むように、祈願してくるがいいよ。

クリスマスはどうでしたか?

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お正月の準備は、着々と進んでいますでしょうか?


あたしは、21日日曜日の朝に、ベッドから出ようとした際に、
ぎっくり腰になりまして・・・。
クリスマス休暇は、ずーっとベッドの中でございました。

more »

12月19日金曜日

最近、遅刻気味で出勤しています。
うちは、勤務時間がフレキシブルなので、
多少の勤務時間の前後は何も言われないのですが、
それでもちと遅刻気味だろ、という感じです。

理由は、出掛けに始まる番組に、気になる人が出るから。
という、ちょっとおばかちゃん気味の理由でございます。

more »

クリスマス前はあわただしい

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

メガネをかけたまま目こすろうとして、
レンズに指紋をつけてしまって残念な気持ち真っ只中のLynneです。


試験期間だったので、勤務シフトの関係と有給で、
2週間ほど職場から遠ざかっていて、
月曜にまた復帰しました。

オフィスが、クリスマス状態になってました。


more »

PC復旧作業開始

調子が悪い方のPCを復活させるべく、
のんきに、ごそごそやってます。

more »

目の色が違う人たち

小さいころから、活字中毒者として生きてきたので、
背伸びした本から、シャンプーのボトルの効能書きまで、
活字と見れば、無意識に読んでしまう人です。
(渡英して、がっくり読書量が落ちたけどね!)

以前、知り合いの日本人とVOGUEを眺めていたら、
全く違う読み進め方をしていたのに、びっくりしました。
まあ、彼女は極端に活字を避けるタイプだったらしいけど。

有名無名問わず、手当たり次第に数をこなしているので、
たまに、小説とか漫画とかで、あまりにも使い古されたパターンに、
またかよ・・・と気分を害することがあります。

それの一つが、オッドアイです。
理由があってオッドアイになるのは、別にかまわんが、
(なんとかのルルーシュとか)
あまりにも安易にオッドアイがでてくると、
がっくりしてしまうことが、結構あります。

あ、眼鏡キャラは別ね。
眼鏡は大事です。

more »

さむいです

今週は、多分今年一番の寒さなのです。
外の寒さが、真冬の寒さで、マフラー、手袋装備じゃないと、
とてもじゃないけど、外を歩くのはくじけそうです。
天気予報では、大体0℃とか2℃とか、
見たくないような数字が並んでおります。


という寒さ真っ盛りなのに、
我が家のボイラーに寿命が来ました・・・。

more »

PCの無い生活

御存知のように、PCの調子が悪いので、
水曜から、PCの前にべたづきの生活から離れておりました。

ゲームしなくても、ネットオークションみたり、
調べ物したりなんなりで、PC依存生活を送っているのですが、
今週は、ずっと部屋の片付けをしてました。

more »

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
