Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



アメリカ語とイギリス語

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
あたしは、なぜかこんな時期なのに、花粉症のような症状で、
くしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされています。
でも、花粉症じゃないし、シーズンじゃないんですよ。
なんのアレルギーなのかさっぱりなのですが、
数年に一度の割合で、こういう状態になります。

で、最近日々なにをしているかといえば、
アメリカのTVドラマ、HOUSEにどっぷりはまりきってます。
メアリが、2シーズン分(合計DVD12枚、1枚2時間40分)もってきて、
中毒にしてくれました。
このまえの土曜日に見だしたばかりなのですが、
1シーズン=24話+2シーズン目の4話、24時間以内に見ました。
週日には帰宅してからも、続きを見てたので、
2シーズンまで全部見終わっちゃいました。

ところで、自分はイギリス英語をやっているので、
アメリカ英語が結構苦手です。
どんだけ違うかって?
まあ、以前語学学校でもらったプリントで、比較してるのがあったので、
載せておきます。
興味のある人は、どうぞ。

more »


はとぽっぽ

今日は、はとの朝の鳴き声で起こされました。
朝、はとの鳴き声をきくのはめずらしくないけど、
あの、ぼーぼーっていう音でおきたのは、初めてです。


実はあたし、素晴らしく目覚めの悪い人で、
携帯の目覚ましを、時間差で3回鳴るようにしてます。
それでもなかなか目が覚めません。

日本にいる頃は、頭のすぐ傍にある、
りんりんなる煩い目覚ましを無視して寝こけてて、
よく母があきれて、起こしに来たものです。
(近所迷惑だから)


うちの今の部屋の窓には、なぜかよく、はとが激突します。
そして、窓のそとの狭いスペースのとこに、こじんまりと休んでたりします。

今朝は、はとが2羽くっついて休んでました。
ぼーぼーの犯人(犯鳩?)です。

写真撮ろうと、こっそり近づいていったら、
飛んでいってしまいました。

サービス悪いな。

霧の都~?

foggy.jpeg
てか、上手く撮れてないね。
空が薄汚れているみたいだ。

今日は霧が割と濃く出ていたので、自室の窓からお外を撮影。
霧の都とか言われるけど、そうしょっちゅうでるわけじゃない。

でも日本にいるときは、街中で視界に影響がでるような霧には出会ったことないので、
やっぱり霧が出やすい地域なんだろうな。

まじめなお話

痛めた腰の調子が一向によくならず、
最近ベッドでテレビ、映画(DVD)三昧です。
なので、最近のフラットでの話は映画の話に偏ってます。

さて、こんなテキトーな生活をしておりますが、
実は最近、中東情勢を個人的にすごい気にしているのです。

more »

今年早々のお気に入り!

クリスマス前に腰を痛めたので、
年末年始は、ベッドの中で映画を何本も見てました。
本も読んでたんだけどねー。
ライラの冒険の原作。
あれは3巻セットなんです。
3巻の1/4くらいまで読んだけど、ちとお休み中。
すごい面白いです。
宗教とか、倫理とかそういうバックグラウンドが絡んできて、
世界観がわりとしっかりした話ですよ。

まあ、ライラの話は次にするとして、
今すっごい自分の中で旬な俳優ができました。
なにを今更、と言われるかもしれないけど、
アイアンマンの主役、トニー・スターク役のRobert Downey Jrです。

※今日は純粋に、自己満足です。ホントすみません。

more »

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
