Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



今朝の女性

今朝、出勤するのに駅に歩いていると、
朝っぱらから、黒の10cmヒールを履いた、小柄な女性が前に居ました。
黒のタイトなスーツきて、スカートは膝上のタイトミニ。
エナメルっぽい大きめのバッグを肩にかけて、ちょこまか歩いてました。

気になったのは、遠めから見ても
「あんたそれ、靴サイズ合ってないでしょ!!」
って言いたくなるくらい、なんかかかと部分が余っている。
よくサイズあってないのに、10cmヒールなんかで歩けるなあ~って思って、
後ろからついて行ってましたw

髪は肩下10cmくらいの、なんとプラチナブロンドのストレート。
最近カットにいったな、って一目でわかる、綺麗な毛先。
「ハイメンテな人やなあ~」って思って見てたけど、
歩き方がすこ~し外股で、歩き方が悪いせいか、
ふくらはぎがアスリート系ですか?っていうくらい筋肉質。
(本当にアスリートなのかもしれないけど)

駅のプラットフォームについたら、彼女もあたしがいつも行く側に行ったので、
近くに立ってました。
ふと彼女が近くの椅子に大きなバッグを下ろしたとき、
彼女のお顔が見えたのですよ。

美人さんでした♪
Jennifer Anistonに似た感じの人。
フレンズに出てた、レイチェル役の人ね。
化粧も濃くなく、すっきりした感じの人でした。



後ろからみて、絶対20代後半か30代前半だと踏んでたのですが、
(10代20代前半の着こなせる服装ではない)
多分40代後半か、50代でした・・・。
なんでそう思ったかというと、口元。
上唇の上に、おばあちゃん系のしわが、
2mほど離れているのに数本見えましたものですから・・・。

でもスタイル良くて、美人さんなんですよ~!

多分、日本にいたら、この年齢でタイトミニとか履いちゃったりしたら、
「ちったぁ年考えろよ!」
とか言われちゃうんだろうなあ、とか思いながら、
あたしもこの人の年齢になっても、タイトミニでも許される人になりたいなあ、
とか思ってました。
(でも多分、日本では無理なので、イギリスでだけでもいいや)

ちなみに以前、
プロのスタイリスト二人が、依頼によって、
一般の人のワードローブを一掃して改造する番組で言ってたのですが、
「膝を出して良いのは、普通35歳まで。
36歳からは、膝を出さないでエレガントさを出しなさい」
とのこと。
でも今朝の人だったら、50代でもあたしは許す!

ちなみに、シティとかでもたまに、ミニを履いた40-50代女性を見かけるけど、
足の感じでなんとなくわかることが多いんですよね。
でも、今日の人はぜんぜんわかんなかった!

あんな人になろうと思った、今朝の出来事。

夏はすっかり終わりました

日本は残暑厳しい時期だろうなあ。
りんこです。

イギリスの夏は、8月後半にもなると、やめて~って叫びたくなるくらいに加速を増し、
9月に入ると、夏の面影がちょっと見えるかなあ・・・程度。
もう、出勤するのに薄いコート着てますよ。

温暖化なのかなあ、渡英した年(2001年)のことだけど、
9月1日に朝学校に行こうと外にでたら、空気がすっかり秋で、
息が微かに白かったんだよねえ。
最近はそこまで寒くならないけど、九州出身の自分には軽くショックで、忘れられません。


ところで、学校が昨日始まりました。
午前と午後、3時間づつのレクチャーなので、一日6時間です。
無理です。頭に入りません。
てか、多分先生めっちゃいい先生なんだろうけど、字が読みづらくてノートが取れません。
途中までがんばったけど、解読に一生懸命になってると、
レクチャーを聞くのがおろそかになるので、
ノートとるのやめましたw
略語も多くて、もう途中でなにがなんだかわからない!!!ってなるし。
IS=Income Statement、ISといえば自分的にはInformation System…
なんちゃらが~なんちゃらして~なんちゃらになって~…
全部略語で話が進んだりするので、
アルファベット苦手なあたしはもうお手上げでございました。


こんなんで、12月大丈夫か?
この教科は、来年の6月に受けることに決めたので、別の2教科で勝負しますb

みんな、勉強は若いときにするがいいよ。


すっきりする話といえば、昨日髪を切ってもらったくらいかな。
腰に届くくらいまで伸びてて、痛みも目立ってきてたので、
さくっと10cmくらい切ってもらって、気分的にはすっきりでございます。
知り合いの日本人の美容師さんにやってもらったんだけど、
日本人の美容師さんはいいねえ。
癖毛で扱いが難しい髪の持ち主としては、こっちでは怖くて美容院には行けません。
無駄に高いしね。
短く切りたいけど、メンテができないので、長いまんま~。


さて、お昼だ。
昼ごはんにいってまいります。

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
