Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



Perfect World Europeというところ

以前、Perfect World Internationalについて、少し書いてましたけど、
その後実は、去年12月にOpenした、Perfect World UKに移住してました。

なぜなら、人が居ないので軽いのと、金が安いのです。
なので、日本鯖で5金の護符が、4Cubi Goldという価格で売られている。
確か30Cubi Goldが5ポンド、だいたい日本円で1000円くらい。
今は円高だから、もっと安いと思ってもらって良いです。

あと、この鯖、全部x2なので、レベル上げが早い早い。
29Dとか、30半ばすぎにならないと、
レギュラーのクラスクエが終わらないので出来ないくらいです。

最近名前が変って、Perfect World Europeとなりました。

この鯖の良いところは、GMがちゃんと目に見えるところにいるってとこかな?

質問があったら、世界チャで、GM宛に質問すれば、赤字で返事が返ってきます。
そして、アナウンスメントは、いつもちゃんと打っているらしく、
結構誤字脱字が多いという、おちゃめなGMたちです。

暇なのか、たまに祖龍西に出没し、イベント以外でもモンスターを召還したりしてますが、
たまに、範囲があるやつを召還してしまっているのか、
露店キャラがお亡くなりになってたりします。

てか、この鯖、露店がほとんど居ません。
祖龍西で、多くて5件くらいしかでてないです。

あと、戦争に参加するギルドは、必ず公式に登録をしなくてはいけなくて、
登録してないギルドは、領土のオークションには参加できません。
これは、サブギルド宣戦をふせぐという理由からです。
公式がこうはっきりと立場を表してるのは、シンプルでいいね。


ところで、ここ数日、ログインできなくなってまして、
まあ、ゲームがやりたいわけじゃないから、いいのですが、
自分だけかな、と思ってギルドのHPに行ってみたら、みんな入れないらしく、
ギルマスが、どこぞから情報をもってきてました。
公式HPもアウトなので、直接メールしたのかもなあ?


Small update:

Well we have done all we could do for now - all data are restored from backup and safe.

To confirm you the data restored are from 5 minutes before the crash - so you should virtually not have any major loss.

The problems came from the hard drives, during the restore process we have had some issue to communicate with the server due to some other unexpected problems with the network card.

To avoid any more problems we took the descision to use a new server - we are now waiting to have our hands on it.

This action require the mans in the data center to do their job and we are tied up for now.

This is usually done within 24 hours but we never know and can take longer.

We are going to the church today and going to pray our lord waiting for an sms to give us the green lights Razz

In any case we thank you very much for your patience and understanding in these dark hours.

_________________
The GM Team

-=FranK=-
Server Admin


平たく言えば、運営側のサーバーが死んじゃったらしく、
とりあえず、新しいサーバーを用意しているところだと。
古いサーバーが死んじゃう前5分前くらいまでのデータは、ちょっと無理だろうけど、
あとは大丈夫だから、そんなにメジャーな問題にはならないと思うよ。
(その最後の5分とかで守護とかなんか高そうなアイテム出してたら、泣くよね)
大体24時間くらいでできそうなもんなんだけど、それ以上かかるかも。
とりあえず教会にいって、神様に祈ってくるわ~。

ってなもんらしいです。


ちょっと色々あって、PWIの運営にメールしたりしたこともあったけど、
PWIは運営がアメリカだから、また対応が違って、割とビジネスライク。
このFrankさんは、絶対イギリス人。
このテケトーさは絶対にイギリス人。

そういえば、テケトーなイギリス人で思い出したが、
今日は、人事のマネージャーを交えての、大事な会議があったはず。
簡単にまとめてメールしておく、って上司が言ってたのに、
まだメールが着てない!

イギリス人はテケトーです。

集中力の無きことこの上ない・・・

ロンドン、めちゃ寒いです!
いかがお過ごしでしょうか?りんこです。

月曜にはなぜか、停電になりまして、
それも、うちの建物で、うちのフロアだけついてないので、
大家さんが電気の人(日本語でなんていうんだ?英語ではエレクトリシャン)を呼んで、
夜の11時すぎくらいに来てくれたけど、うちの問題ではないらしく、
電力会社に電話したら、ここの地域一帯のランダムな世帯で停電が起こっているらしく、
そのときで、38件くらい被害がでていたらしく、
事態を見るために人を派遣して、電気がついてなさそうな家を回っていたといわれたが、
うちの呼び鈴、電気が無いとならねーよあふぉ!ってなもんで、
さすがイギリスでございます。

その日は、ろうそくはあったものの、ろうそくたてがなかったので
空きワインボトルにろうそく立てて凌ぎました。


さて、来週試験なんですがね、
全然勉強がはかどらないのですよ。
有給とって、家にいるんですがね…。

なので、最近キッチンタイマーを買いました。
短くセットしてるんだけど、短い時間だからこそ、うろうろするんじゃねー!!!
という気持ちを込めて…。

問題集、半分も終わってません。
2教科受けるけど、もう1教科に絞っております。
ひとつでも受からないと、前に進めないじゃないか、ってなもんで。

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
