Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動

ごぶさたしてます。

この数ヶ月で、色々変わりました。

2月に腰をやってしまいました。
椎間板です。イタイです。
三ヶ月くらい経ちますが、だいぶ良くなったものの、直りが遅いです。

また性懲りもなく、6月に試験があります。
早めに準備しようと思っていたのに、
普通の椅子には、長時間座れない体になってしまったので、
色々探して発見した、腰痛対策クッションを購入。
試験は、解答の回収も入れて、3時間半座りっぱなしなので、
会場に、クッションの持ち込みの許可をとりましたよ。
ちなみに、世界規模で同じ試験なので、中途退場は禁止。
同じ試験を日本でうけると、午後5時開始ってな具合で、試験内容漏洩防止なのです。

あと、職場の組織改変で、自分のポジションがひっかかったので、
引っ越したくないあたしは、7月末で自主退職でございます。
本当は4月半ばだったんだけど、職場側で引継ぎが遅れているので、引き伸ばされました。
そのため、今月から転職活動はじめました。
数ヶ月前に、念願の永住許可が取れたので、仕事に関する制限もなくなりました。
ウレシイ!

ジョブエージェンシーに行ったら、憧れすぎて考えもしなかった会社を、どうかと勧められ、
是非にと履歴書を送ってもらい、面接が来るのを祈っている真っ最中です。
他のところにも、色々送ってもらっているけど、今のところその本命に心奪われています。

日系企業ではなく、現地企業で日本語を話せる人のポジションなのですが、
その会社の求人の説明を見ていたら、こう書いてありました。

Please be advised that there will be a 30 minutes language test as part of the first interview.
(第一面接のときに、30分の日本語のテストがあるよ!)

ちなみに、エージェンシーには、同じ会社が募集している二つのポジションについて、
興味があるか聞かれたのに、一つしか応募してくれていませんでした。
そして、応募してない方は、日本語のテスト云々は書いてないです。

いや、いいんだけどね。
日本人だから、日本語ばっちりだけどね。
日本人の担当者がいるんだと思うけど、イギリス人に日本語で面接されたらびっくりするな、きっと。

会社のHP一生懸命読んで、関係する知識をささっとおさらいして、
あと、なんだ?漢字練習もしとくべきなのかな?

とりあえず、面接に呼んでもらえますように。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。