Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです

スポンサーサイト


おつかれ状態

大忙しです。

7月20日から、新しい仕事につきました。
日系の小さいロンドン支社なので、実は会計担当が、あたしのみです。
(オフィスマネージャーが、支払いなどの一部をやってくれるけど、基本一人)

入ってすぐ、オフィスマネージャーと月締めをしました。

そして、8月末が年度締めだったので、入って一ヶ月ちょいで年度締めしております。
ただいま連結決算の書類用意中。

東京本社から、年度締めのご指導に来てくださった方に、ほめられました。
「会計の勉強、英語でしたんだよね。よく僕が日本語で説明してもわかるね。すごいね」
と言われました。
いえい☆
あたしの日本語能力は、すばらしいという証明だね。

とりあえず、連結決算の書類が明日締め切りなんですがね、
一日余裕をもって仕上げて、確認用に東京とうちの支店長にメールで送ったら、
不備が発覚しましてですね・・・。
あたしが準備した部分じゃなかったんですが、定時のつもりを返上しまして、
明日中に、やり直しでございます。


話は全くかわるんですが、本が買えなくて、日本語に飢えておりますので、
小説家になろう、というサイトで、日本語を良く読んでおります。
正直言って、ピンきりなのですけど、たまに「おおぅ!」と思う人もいらっしゃいます。

最近のお気に入りは、この話。
http://ncode.syosetu.com/n7736s/
「魔王はハンバーガーがお好き」
という話なのですが、力の抜け具合が絶妙で、かなり好きです。
お暇なときにでも、読んでみてくださいませ。


明日、全部書類を提出し終わったら、半年後の半期締めまで、定時で帰ることを目標に、
本日は眠りにつくのでございます。

なんかゲームしたいなあ、って最近思いますが、
時間が無いのと、日本のゲームをDLしても、立ち上がらないことが立て続いたので、
なんにも手が出せません。
遊びたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと あんた いつ にほんに かえってきた?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111217-OYT1T00307.htm?from=top

おへんじ

☆豆太郎さん

このニュース、普通に読んだけど、ここに持ってこられるとは考えもしなかったよ。

相変わらず突拍子もない豆だな。

なんで へんじ しない?

http://www.youtube.com/watch?v=ZYvTHTmJJvw

おへんじ

☆豆太郎

どこで こんなの みつけてくるんだ?w


そういえばこの前、いろんなところのお家の値段見てて、
Walesの方で、安くていい感じのところをみつけて
詳細みてたら、Bryngwynっていうところだった。
ここには引っ越せまいと思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
