Ce qui sera, sera

たわごとをなんとなく書いてるだけです



う~。

あいかわらず、試験前です。
この教科、複数回落ちてます。

授業で、誰かが泣いて喜びそうな資料をもらいましたので、
置いておきます。

IMG00305-20101122-1351.jpg


風邪ひいて、ハナタレで、いやな感じです。
勉強飽きたー。
(でも飽きるほどやってないので、やることは山のように残っている)


ちなみに、Bling Blingって、金銀財宝とか、お宝とか、そんな感じの意味。
ルパンとか不二子ちゃんとかが使ってそうな言葉で、
決して国会で国家予算話し合っている人たちの間で
使われてそうな類の言葉ではありません。

カツラ・ア・ラ・カルト

すごい久々に、完美関係日記です。

すっかり完美から遠ざかっていますが、
たま~に、PWE(欧州鯖)の方に顔を出したりします。
PWI(US鯖)の方は、すっかりご無沙汰してたのですが、
ちょっと先日ふとアップデートをして、覗いて見ました。

えぇ、ついていけないですわw

それで気がついたのが、PWIって日本より後にできて、
やっぱり大型アップデートとかは、日本の方が早いんだけど、
細かいものは、PWIの方が早かったりします。
課金関係とか。
(US鯖では、ブティックと呼んでます)

それで、日本鯖にもちょっと顔だしてみたけど、
日本鯖って、カツラは男女各3っつづつしか出されてないんですね。
PWIは、女子10コ、男子8コ出てました。

なので、とりあえずSS撮ってきたので、興味がある方はどうぞ。

more »

やっぱり本が好き

月曜日の仕事帰り、例の金曜に会うっていってたのに、
週末ドイツにいくわ~、ごめん、ってキャンセルしてきたけど、
アイスランドの火山のおかげでドイツにいけなかった友人に会ってきました。

彼女は、あたしが渡英して、ホームステイ先から出て、
初めてひとり立ち(?)をした時の、フラットメイトさんです。
日本人で、元々添乗員をされていた人なので、
ロンドンの治安、得に危ない地域やいろんなことを教えていただいて、
とてもお世話になった方でございます。

本文とはあんまり関係ないんだけどね。

仕事終わって、待ち合わせの場所の近くのお店で合流。
どこでご飯食べようか、とか話してたら、隣のテーブルの人が席を立った。

テーブルの上に本を置きっぱなしにしてたので
「もしもし、本をお忘れですよ」って言ったら、
「あ、それもう読み終わったから、いいのよ」って、
そのまま去ってゆかれました。

なので、あたしが新たな持ち主になって見ました。

多分、日本だと抵抗があると思うんだけど、ロンドンでは割と普通。
さすがに本はちょっとめずらしいけど、
ロンドンの公共の乗り物の中では、
読み終わった新聞は、そのまま置いていく人が多く、
それを、全く別の人が読んで、また置いてゆくというのは普通。
たまに、読み終わった新聞をふと隣の開いた座席においたりすると、
「それ、読み終わっていらない?」って聞かれたりもします。

なので、同じ感覚で、彼女は本を置いてゆき、あたしがいただいてみました。

ご飯おわって、バイバイして、地下鉄のプラットホームへ向かっていると、
ちょうど今自分が手にしてる本の広告がデカデカと貼ってある。
おや、これって新刊なんだ、ラッキー。
イギリスは本が高いんです。
ペーパーバッグなのに、この本7.99ポンドもします。
200円換算で1600円。今は円が強いからもちっと安いけど。
ただし、日本より本の小売の制限が無いので、
3冊で2冊分の価格!とか2.99ポンド均一、とかセールもあったりするけどね。

早速帰りの地下鉄で読み出したけど、おーもーしーろーい。
日本語だと、つまんない本でも、ごり押しで最後まで読んじゃうんだけど、
さすがに英語だと、波に乗れないと、放り出してしまいます。
なので、この本は最後まで読めそうで、うれしいのでございます。

本、読みたいなあ。
こっち来て気がついたけど、あたしの読書のスタイルは、現実逃避型みたいです。
知識を得たいとかそんな高尚なものじゃないらしいです。
英語だとね、やっぱり脳内でフィルターかけてる状態に近いから、
どっぷりはまれる本は、かぎられちゃうな。
日本の本が読みたいです。

最近は、たまに青空文庫にお世話になってたり。
青空文庫
大好きな坂口安吾とか、ふと読みたくなる宮沢賢治とか読めるのが素敵。

しかし、先日、前職場のときのお客さんに、日本語でメールを書いていたら、
どうもなにかが、なんかおかしい。
おかしいな、現役の時は、敬語の使い方は職場一の自信があったのに。

もっと読書量が必要ね、と思う、今日このごろ。

それより、勉強しろよっていうつっこみが、四方八方から来そうです。

Sit Com

Sit Comとは、あのアメリカとかのドラマコメディで、
わはは~っていう笑い声がかぶせてあるやつです。

有名どころは「奥様は魔女」
ちょっと前のやつでは「Friends」が有名。

Mixiで、たまに職場のことを書くんだけど、
書き方のせいか、数名のマイミクさんは、
うちの職場が、Sit Comみたいなところというイメージを持っているらしい。


この前、イースターホリデー明けに出勤したら、
引き出しあかなくて、
何が起こったかといえば、
ボスがイースターのチョコエッグをチームメンバーに買ってきたんだけど、
元々卵を隠して探すっていう趣旨が強いせいか、引き出しに入れたかったらしい。
それを、別の同僚が、引き出しの中身を入れ替えて、
チョコの箱(割とでかい)を無理やり入れたので、
ひっかかって、引き出し開かないよおねーさんがた、みたいな。

休み明け早々、ボスとのミーティングがあったんだけど
仕事にとりかかって、しばらくしたら
「ねえ、みつけた?ねえ、みつけた?」との質問。
あ、やっぱり、あなたですか~?
今回は、引き出しの中身を入れ替えた同僚かな?って思ってたんだけど、
やっぱりあなただったんですね。

2005年の10月から、この人がボスなんだけど、
ほぼ毎年、チョコエッグ買ってくれて、あたしのは引き出しに入ってます。
あたしはパートタイムなので、居ない間にみんなには手渡ししているのか、
それとも、みんなの分も、無駄に隠した風にやってるのか、なぞです。

今日は、隣から口笛が聞こえてきたので、隣の人をみると、
そのまた隣のAの口笛でした。
それを見てたら、隣人が
「この前さあ、Kが口笛吹いててさ、それもおかしかったんだけど、
それにハモるように、Aが口笛吹きだしてさ、
ここ、どこだよ、仕事場じゃないの?ってなっちゃったよ。」って
笑って教えてくれました。
確かに、数名が口笛でハモって楽しんでる職場って、あんまり働いたことがありません。

でも、みんなマジメに業務はこなしてるんですよ。
お堅い職場、ファイナンス部です。

そういえば、うちの部署、6月半ばに部のイベントがあるらしいです。
スポーツディらしいです。
去年は確か、宝探ししてたよね。

週末のすごしかた♪

今週末は、すっかり春らしいロンドンでございます。
ごぶさたしております、りんこです。

ほとんどの人は、Mixiでつながってしまったので、
こっちをチェックしてなさそうなのですが、
どうも誰か来てるみたいなので、(コルネとか)
なんか書きたいと思います。

4月第一週は、イースターホリデーで、
金曜と月曜が休みで、長い週末だったんだけど、
真冬状態に逆戻りで、さーむーい週末。
その後、先週、今週と、お外にでないと損する気分になるようないい天気。
寒い地域に住んでると、天気が良い日はワクワクします。

ってなもんで、今週末何してるかっていうと・・・家に居ますよ!

暇な週末は、全然予定が無いから、勢いで動いたりするのだけど、
今週末は、なぜか「今週どう?」みたいなのが集中。
した割には、なぜか直前まで予定が立たないから、また連絡する!で保留。
今も「土曜の夜飲みにいくんだけど、参加しなよ!」と言われて、
「クラブ行くんだったら行かないけど、飲むだけだったら行く」って返事したのの
返事待ちで、まだ返ってこない・・・。

みなさんご存知の、アイスランドでの火山噴火で、UKの空路は絶たれているのですが、
今週末遊びに来るかも、といってた人が、やっぱりドイツに行くって返事してきた後、
この噴火状態になってしまい、
「ラストミニットで悪いけど、やっぱりドイツ行き無理そうだから、
週末あいてるかなって思って~」と金曜の時点で連絡きたのに
「あ、ごめん、土曜日はなんか予定入りそう」
って断ったのに、返事が遅い~。
で、明日もひさしぶり友達が会いたいっていってたけど、
仕事の関係で、直前にならないとわからないそうで、まだ連絡着てないし。

てなもんで、家でごそごそしてます。

今、ホテル時代のお客さんがパリに滞在中なので、
パスポートがあったら、すぱっとパリにでも行きたいところなのだけど
(でも9年の在英でパリに行ったことがないフットワークの悪さなんですがね!)
いかんせん、VISAの更新中でパスポートが手元に無いという。

タイミングって合わないもんだなあ・・・。

«  | HOME |  »

プロフィール

LynneR

Author:LynneR
ベテルギウスでひっそりしてます。
主に深夜~早朝に出没。

Lv96 魔導師 Lynne

Lv81 精霊師 Caitlin

Lv73 妖精 Katelyn
ギルド SemperFi!
その他、ちびすけたち

PWの世界では ひらがな進行。
わりとひどい 方向音痴。
たまに とぼけてる。

※この絵はクレさん画伯作でございます。

☆★☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
